今日は知り合いを誘ってクルマでお花見スポット巡りでした。私は混雑が苦手なので極力空いてる場所がいいなぁ~~とか考えるわけですが、まぁそう都合良くはいきませんよね。まずは佐倉市の臼井城址公園。まぁここはそう規模も大きくないですし、結構入り組んだ場所にあるた
ソメイヨシノ
【ソメイヨシノ】桜って咲く直前の蕾もなんかキレイ
先日訪れた東金市「雄蛇ヶ池」にて。これはまだこれから開花していく木の様子ですが、黒い枝に咲くのを今か今かと待っている蕾がついている様子もこれはこれでキレイだなと思いました。さて、桜シーズンの開幕ですね。どこで桜見ようかな。
【お花見】酒々井総合公園
用事のついでに酒々井町の公園「酒々井総合公園」に寄ってきました。特に何を狙ったってわけでもないのですが、徐々に開花し始めたソメイヨシノが美しい……!ここってお花見スポットだったんですね。初めて酒々井総合公園に来ましたが思わぬ発見でした。


