0 と 1 の世界の見習い探検家

カテゴリ: ライトノベル日誌

今月すでに何冊目だこれ。。。
しかも今日は2冊まとめ買いです。

イメージ 1

ストライク・ザ・ブラッドとうとうアニメに追いついちゃいましたね。
アニメは脚本で原作に圧縮をかける関係で、どうしても内容の濃さは原作のほうが勝ってしまいます。
いやそれでも僕個人的にはストライク・ザ・ブラッドは成功アニメだと思っているのですが、、

というわけですでに今日、"錬金術師の帰還編" を読み終えてしまい、本日の購入分はアニメよりも先行する内容となっております。
アニメよりも先行して原作ラノベを読んじゃうと、やはりこの内容の濃さにおける アニメ<原作ラノベ の法則が働いてしまい、なんとなくアニメだと物足りなく思えてしまいます。

だから一旦ストライク・ザ・ブラッドを読むのを止めようにも、ラノベを読んでから寝るという習慣が身についてしまっている僕としては代わりが欲しくてですね((
それで新刊コーナー探してみたら『這いよれニャル子さん』の新刊を見つけて購入したのです。
はい。

助かりました。(


ところでストライク・ザ・ブラッドと同じ僕が読んでる電撃文庫ラノベだとあとSAOと劣等生があるのですが、新刊はいつ出るんでしょうね。。。

と思って電撃文庫の公式サイトの新刊情報を見てみました。

イメージ 2

うおおおお
来月2作品とも新刊出るじゃないですか。

これは楽しみですね。


4月はアニメも個人的に楽しみにしている作品が数作あったりしますから待ち遠しいです。


では。

アニメを見て原作を買うという角川の思惑通りの状態に陥っているわけですが、、w
やっぱり同じくアニメ見て原作買おうと思った人が多いようですね。。。

書店に行くとちょうど今、ストライク・ザ・ブラッドの原作ラノベ4~6巻あたりが品薄になっている状態です。

3店回りましたがちょうどその部分だけ入荷待ちなんですよね。。。


個人的にはストライク・ザ・ブラッドのアニメはもう2クールぐらいやってもらってもいいのですが((
まぁしゃーないです。

はい。


では。

先週買った1巻目に続き早くも2巻目を購入しました。

イメージ 1



ストライク・ザ・ブラッド今更読み始めてみる (2014/2/28(金) 午後 11:43)
http://blogs.yahoo.co.jp/a32kita/10991771.html


1巻目もそうですけど、記憶が正しければ以前書店で見かけた時はこんな表紙では無かったと思うのですが^^;

表紙のイラストの背景が真っ白なライトノベルが一時期叩かれましたからね。。
その対策でこういう表紙に差し替えたんですかね、、

同じ電撃文庫から出てるソードアート・オンラインも同じようなことになってましたけど、こんな被せ方されてイラストレーターさん怒らないのかな?、、

イメージ 1



アニメもまもなく終盤ということで今になってストライク・ザ・ブラッド読み始めてみましたw
アニメ見て原作購入するのは完全に角川の思惑にハマっている気がしないでもないですが、、、


昨日のネタ (2014/1/12(日) 午後 11:11)
http://blogs.yahoo.co.jp/a32kita/10750974.html


最近も魔法戦争などアニメ見てから原作購入というのを数作品やっているのですが、アニメと原作を並行させてしまうとアニメ化した時に原作の描写が一部省かれていたりとかいろいろ残念な部分が気になってしまって、、w

ストライク・ザ・ブラッドはもうアニメも終盤ですし、このタイミングで第1巻から読み始めるのがちょうどいいでしょうと考えたわけです。


個人的にはキャラクターデザインはアニメのほうが好みですねぇ。。。


はい(・_・)

では。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の第8巻の特装版を購入しました!w

イメージ 1



今回の巻だけ通常版と特装版の2つに分かれてるんです。
特装版のほうは本編小説に加えて付録でイラスト集が付いていますw

イラスト集も楽しみですが、前回の7巻目から随分時間が開いちゃってますので本編も非常に楽しみです。
正確には一つ前は7.5巻になるのですが、あれは本編から外れた短篇集だったので、、w


はい。

では。

このページのトップヘ