0 と 1 の世界の見習い探検家

カテゴリ: 雑記帳

GHdtHDSbYAAr28n


珍しく高めのお熱が出てしまいました。
心当たりはありますね。身近でダウンしていた人がいるので。。。

今日は終日お休み。
明日も業務見合いですが、午前は在宅でお仕事をして午後からは病院に行こうと思います。。。


GHVl1bqb0AAKALP

※画像は帰りに乗った編成

久々に都営新宿線に乗り、市ヶ谷へ。
都営新宿線はかなり久々だと思いますし、市ヶ谷あたりまで乗ったのは初めてかな?

GHUTApaaoAAdLQh

GHUTSi4agAAq2BV


せっかくの晴天ですが本日は付近で用事があり、あまり時間が取れませんでした。
ですがあの辺はいつか散策してみたいですね。

GHLIb5TaUAA-TDI

本日は茨城県稲敷市の大杉神社へ行ってまいりました。
実は最近親族が突発の病で入院をしており、その快復を願ってのお参りです。

なぜ大杉神社なのかというと、うちの猫用にお守りを授かってから一時期体調が深刻に悪かった猫がやや回復傾向にあるため。汎ゆるものの健康に関してのご利益に期待してのことです。


GHLIdZTaEAAQH1V

別に今日を選んだことに特段の理由はないのですが、生憎の雨。
いつもそうなんですよね……。
大杉神社に行こうと思った日はだいたい雨です。お陰で空いているというのもあるのですが、、、

GHLIrVcbUAA3yvb

GHLIxcebkAAz3SI

お守りを授かってから参拝。
そんなに信心深い人間でもないのですが、大杉神社はいつも何かご利益がありそうな空気感が漂っております (?)

人気の神社のようで、駐車場から本殿に向かう通路にはたくさんの絵馬が掛かっております。

GHLI24rbYAAFFwv

GHLI_EKb0AA5kQR

人々の思いや願いを感じられる場所で私はこの雰囲気が好きです。


rNe1Iref_x


授かったお守りは明日か明後日かに入院した親族本人のところへ持っていきたいと思います。


さて、本人ですが、実はもう数日以内に退院することが決まっています。
もう少し大事を取って長くゆっくり療養するほうが良いのでは?と以前は思っていたのですが、
高齢になると長い入院生活は体力の著しい衰えや認知機能の致命的な低下を招くんですよね……。
(怪我や病気などをきっかけに入院したものの、一気に心身が衰えてしまいそのまま最期を迎えてしまった親族が何人か折りました……)

本人も実は既に 90 歳になる高齢。
暇すぎておかしくなりそうだから早く退院したいと本人も言っておりました。w

ただ今回、やや麻痺が後遺症として残る可能性が危惧されており、
そこは今後のリハビリ次第というところになっているようです。

御利益あると良いなぁ…。



ひまわりの時期ぶりに「佐倉ふるさと広場」(佐倉市, 千葉県) に訪れてみたら、かぼすちゃんの記念碑が誕生していました。
かぼすちゃんとは日本に住んでいる一般の柴犬なのですが、飼い主さんが公開したとある写真が世界中で流行り、インターネット ミームのような存在になった犬です。

doge coin とかが有名ですが、数ヶ月前には Twitter (現: 𝕏) のアイコンとしても登場し、話題になりました。


ねとらぼさんがかぼすちゃんの紹介含めて記事にしてくれました。

ネットミーム「doge」のシンボルになった犬、「かぼすちゃん」の記念碑ができていた 18歳の誕生日に思い出の地でお披露目(1/3 ページ) - ねとらぼ https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2312/20/news104.html

※詳細プロフィールのページがウェブサイト内にご用意できるようになるまでの仮設記事です

【基本情報】

 名前 (HN)

青砥 (あおと)

 誕生日

03/04

 職業

IT 関連

 趣味

アニメ / ゲーム / VTuber / 交通を中心とした各種インフラ /
プログラミング (.NET 中心) / ラーメン / 猫

 ウェブサイト

0 と 1 の世界の見習い探検家
www.a32kita.net

 Twitter

@a32kita

 Swarm /
 鉄道乗車記録

おでかけレポート



【ご挨拶】
どうもこんにちは、青砥と申します。街なかの電線やケータイ電話の基地局などを造ったりメンテナンスしたりする建設会社が副業でやっている IT ソリューション事業の端くれで、SaaS 製品を担いでご提案をして回るプリセールス エンジニア AI や xR ソリューションのサービス企画、プリセールス エンジニアをやっている者です。
(SaaS 分野から久々に xR 分野に戻ってきたため、再勉強中)

プログラミングが趣味ですが今は営業寄りの職種のため、最近は仕事であまりコード書けていないため、趣味で小物を作ったりしています。

HN の由来は、東京都の京成電鉄青砥駅でございますが千葉県民です。
京成電鉄は好きですが一切京成グループ各社とは関係ございません。

穏やかで平和な世界を目指しております。仲良くしていただければ幸いです。

このページのトップヘ