本日は大学へ。
卒業研究関連で参加しているプロジェクトの週1回のミーティングでした。
プロジェクトは海外の大学と共同でおこなっており、本日は僕が卒業研究のテーマとして開発しているネットワークを利用したアプリケーションの共同実験をやってきました(

明日も大学で卒論関連のことをやる予定です。

さて。。
学生生活も残りあと僅か。
大学から卒業予定の学生に向けて卒業に関するいろんな手続きのお知らせなどが入り始めています。
もちろん全員が確実に卒業できるというわけではなく、卒業に必要な単位が回収できていること、卒論審査に通ること、というのが必須条件です。
僕は今のところ両方共問題ない、はずなのですが(

無事4月から社会人生活を開始できることには一種の安堵感を抱いておりますが、同時に不安でもあります。
いろいろ好きなことができた大学生活が終わることへの残念な気持ちもありますが、会社でもそういった楽しさを見いだせるのか、、
今更こんなこと言ったところでどうにもならないのですが、卒業研究のシステム開発はかなり楽しかったので、できればそういったことを会社でも続けられたらな、と。
大学と企業はもちろん違いますから、そのままのことが出来るなんてもちろんありえません。
しかしながら、システムを作ることの楽しさを得られるような仕事ができれば理想ですし、そのことを主眼において就活を進めてまいりました。
プログラムに触り続けたいですね。

はい。

就職後は恐らくこのブログの更新頻度も落ちるかもしれません。
乗車記録と運用報告は毎日出るんで、その記録が中心になってくるかなと。
できればまたWebサイトで公開したソフトについて触れられるようになりたいところですが、、

では。