本日が春休みの最終日でした。
明日から4月ですからね。

最終日の本日は昼から身内を病院へ。
先日の手術の術後診断と、最終的な診断(摘出した腫瘍の種類)についてのお話でした。
結果から言うと、良性ではなかったもののほぼ心配なしとのことです。
抗癌剤治療なんて話も一時期出てたのですが、結局癌は見つからなかったということです。

ただし3ヶ月に1回検診が必要とのこと。
念のため悪性で再発しないかどうかを確認するためのものだそうです。
本人は3ヶ月に1回も遠い病院に通うことになるのかと言っていますが、個人的には週1ペースで抗癌剤治療で通うことにはならなかったのだから、納得して欲しいところですね。

明日は早速午前中より新年度のガイダンスです。
無事3年次に進級が果たせたということで、なんと明日からキャンパスが変わります。
2年から3年に上がるとキャンパスが変わるわけですが、この進級基準がやや厄介だったりするということで、3年のキャンパスが津田沼にあることにも因んで「津田沼フィルター」なんて呼ばれ方をされていますが、僕は無事津田沼フィルターを突破できました(

1,2年で通う海沿いのキャンパスと3,4年で通う津田沼のキャンパス、、
比較すると明らかに津田沼のほうが近いわけでして。
ただし2年の時と比べると午前または朝の講義が増えるのでゆっくり寝れるようになったわけではないですが、通学時間が減るのは嬉しいですね。
まぁ電車好きな自分としては、通学距離が短くなってしまったのはやや寂しくもありますが、これからは本当に京成だけを愛していくということに(
もう卒業まではJRには浮気しませんよ! たぶん!


さて、明日の準備も残っていますので今日はこの辺で。

では。