イメージ 1


久々に家族+母方の祖母たちと焼き肉に行ってきました。
お盆やGWなどで普段単身赴任している父親が帰ってきている間の恒例イベントです。

父は行きは運転したのですが食べてる間に飲酒もしたので帰りはぼくが運転を担当しました。
今日はもともと夕方から天候が不安定ということで突然の雨に気をつけるように天気予報でも言っていたのですが、本当に突然でしたね。。
そろそろ帰ろうというタイミングになって突然土砂降りが、、、
それまで何も無かったのに突然大雨の音が外から響いてきたので、店内の他の客も一時騒然となりました。

すぐ止むと思っていたのですが、そこそこ長く降り続いてしまいました。
そのため、帰りの道路も一部区間で冠水。。
車が立ち往生するほどではなかったのですが、舐めて掛かればあっさりハンドルを取られて事故につながるレベルです。
免許取ってから初めての経験でした。。

ゲリラ豪雨怖いですね。。

では。