2014年も気付けば大晦日です。
なんか年々1年間が短く感じるようになっていっているような気が…

もう歳ですね()


えーっと今年はイベントがたくさんありましたねぇ。
大きなイベントだけでも複数・・・。
大学の入学、運転免許の取得などなど。。

このブログ(移転前)を始めた中1の頃なんて自分が大学生やっている姿なんて予想もしてませんでした。


高校の頃、当時の担任から聞いた話なんですが、大学にAO入試で合格した人は退学する可能性が高いそうです。
世間一般でもAO入試で受かると勉強をせずに合格したせいで大学の講義についていけないなんてことがよく言われていますが、担任の先生によるともっと大きな問題があるのだとか。。
AO入試は他の受験形態よりも合格が早期に出るということで、実際に入学してから自分が望んでいた学科(勉強内容、分野)とは違うと後悔する人が多いそうです。

僕は大学にAO入試で合格したわけですが、幸いそういう後悔はありませんでしたね。
むしろ今の学科に合格してよかったと思っています。
まぁ逆に高校の頃から苦手だった数学や物理などの苦手科目をそのままの状態で引きずることになってしまったわけですがw(

今年は総合的に見ていい1年だったと思います。
来年はどうでしょうねぇ。。
少なくとも今年ほど順調な1年になるとは思ってませんが。。


今年の大晦日から来年の年始に掛けては年の瀬にしては珍しく寒波が襲来するとのことです。
僕は残念ながら若干風邪気味ですが、皆さんは体調には気をつけて良いお年をお迎えください。

では。