年末の交通量が減ったタイミングを利用して首都高運転してきました。
今回はどこか目的地があったわけではなく、本当にただ単純に運転練習が目的です。

狙ったとおりでしたね。
大きな渋滞にはまることもなく走行出来ました。


今日は首都高の運転練習の後、下道ヘ降りて都内の幹線道路も運転してきました。
やっぱり怖いですねぇ。。。
一番左のレーンは路駐専用車線と化してますし、だからと言って一つ右のレーン走ってたら今度はそこにタクシーが停車してるしで。。
いい車線変更の練習になりました()


首都高にしても下道にしてもやはりまだ車線変更が苦手です。
よく注意してタイミングをうまくみつけて素早く動くのももちろん大事ですが、それ以上にああいう状況になるとある程度の精神的な意味での図々しさも要求されるようになるので((



では。