はい。
大晦日です。()

年々1年間が過ぎるのが短くなっていくように感じます。
聞いた話によると自分の過ごした人生の長さに対するその1年間の割合が年ごとに小さくなっていくからなのだとか。
それは間違っているという説もあるそうですが、まぁどうでもいいです。


僕は今年、高校の最高学年である3年に進みました。
しかも理系クラスです。
類型選択については昨年、、つまりは2学年の10月辺りにはすでに決めていたのですが、僕は数学や物理が非常に苦手でして、、、w
今年の3月の春休みなんかは「これで本当に良かったのだろうか」「大学受験大丈夫だろうか」という不安に怯えながら過ごしていました。。。

結論として僕は予期せず(?)AOで大学に合格してしまったわけですが、、
だったら理系クラスじゃなくて理系と文系の中間の総合クラスでも良かったかな?と思わなくもないです(
いや案の定といいましょうか、結局現在成績が伸び悩んでいますし。。

しかしながら大学でも数学や物理は使うんですよね。。
それに後から聞いたことだったんですが、仮に僕が総合クラスに進んで数学Ⅲではなく数学Ⅱの発展範囲だけを履修していたら、履修教科不足でAO入試の書類審査の時点で落とされていたのだとか。。。
まぁよかったと言っていいんでしょうかね。。。


今年はクラス替えで見事クラス内ぼっちを脱出し、11月にパソコンも買い替え、僕にとってはなかなか充実した1年間になったと思います。

来年も充実した1年にできるよう頑張ります(小並感


最後になりますが、、
今年ブログをご訪問くださった皆様、コメントをくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

では、皆さん良いお年をお迎えください。