校外学習という名の遠足行って来ました、、、w

イメージ 1

イメージ 2

今年は、浅草でした。
ちなみに去年は学年で横浜行って来ました。

朝は修学旅行の練習も兼ねて羽田空港集合。
そして浜松町まで東京モノレールで移動し、水上バスで浅草へ。

雨で撮影も大変だし、平日なのに観光客が多くて。。。
どうも近隣の公立高校も同じ日に浅草に行くことになっていたようで、高校生と思われる制服姿の学生で混んでいました。
朝、空港でも中学の時の別の高校の元同級生に会いましたし。。。w

浅草で解散後、放送委員会の同じ学年の人と一緒に委員会に持っていくお土産(?)を買って行きました。
まぁどうせ千葉県民なので浅草のお土産といっても大して珍しいものでもないのですが。w

その後、委員会の人とも別れ、秋葉原に向かいましたw
朝の羽田空港までで昨日計算していた費用よりも何故か交通費がかかってしまい、秋葉原に向かうための分が確保できないという事態に。。。

浅草と秋葉原は近いだろうと浅はかな考えのもと、浅草から地下鉄都営浅草線の真上を徒歩で浅草橋駅で移動。
予想以上に遠くて、心が折れかけながらもここまで来たのだからと総武線沿いに秋葉原へ移動。。。

そして秋葉原についた時には疲れきってしまって。。。
少ししか店を回れず、そのまま某全国チェーンのラーメン店で休憩と食事。

疲れた。。。
体力的にも精神的にも。

明日が休みでよかったです。

今、今日撮った写真の整理中なのですが、風景少ししか撮ってない、、、
うわー。。。


では。