0 と 1 の世界の見習い探検家

2017年03月

病院に行ってまいりました。
ここ最近また胸焼け?が酷くなってきたので、以前頂いた胃酸を薄めるお薬をいただきに。

ここ最近、胸のあたりのヒリヒリ感がひどすぎて、なんだか痛みまで感じ始めておりました。
というわけで一応病院へ。

お医者様に見ていただいたところ、年齢的に胃がんなどはないだろうが、胃カメラの必要があるとのこと。
まぁそうですよね。
ただこれまでの僕の受診歴を見ると、わりと咳喘息の咳と同じようなタイミングで胸焼けを感じていることが多い傾向があるのだとか。

なんだか謎いっぱいでしたが、とりあえず胸焼けのお薬だけいただいてまいりました。

なんだかんだ言って就活でいろいろバタバタしていたのでね。
もしかすると、そのせいもあるのかも?
結構僕は、他の人と比べて脳天気な就活をやっている自覚があるんですけどね(

イメージ 1


先日千葉駅周辺を歩いた帰りに寄った武蔵家西千葉店。
同じく西千葉駅周辺には横浜家系ラーメンの吟家もあるのですが、せっかくなので初めてのお店に寄ってみることに。

一見さっぱりとしているように見えるスープですが、家系特有のこってりとした感じはちゃんとあり、ごはんにもしっかりと合いました。
しかし個人的には麺が吟家よりも安っぽく感じてしまって((
でもスープはとても美味しかったです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


先日歩いた千葉駅。
昨年末リニューアルオープンし、構内の商業エリア増えたことで話題になっておりましたが、駅構内も駅周辺もまだ再開発中です。

後日写真を追加します。

本日は昼ごろから船橋にある某病院へ車で行ってまいりました。
祖父がたまに行っている病院で、今回は免許取り立ての妹氏の運転練習も兼ねてということで一緒に行ってきました。

免許取り立てとはいえ、慣れはずいぶん早い方で、まだなれない形式の道路や交差点が多いにせよ、適応は随分早い気がしました。
帰りは病院で落ち合った祖母氏も乗せ、5人での移動となりましたが、免許取り立て特有のカーブで不安になるレベルのスピードを出すこともなく。。


安全運転はとてもできるようになっているので、問題は、あとはいろんな種類の道路を経験することですかねぇ。。

※Twitterの本日の#a32trainツイート一覧

京成線 普通 上野行き 3009-8 #a32train 3009編成: 列番不明
京成線 特急 上野行き 3778 #a32train 3778編成: A07 #keisei_unyo
中央・総武線 各駅停車 津田沼行き クハE231-42 #a32train 八ミツB42編成: 1578B #jre_unyo
新京成線 種別なし 京成津田沼行き 8932 #a32train 8938編成: 列番不明
京成線 快速 成田行き 3027-1 #a32train 3027編成: 83K #keisei_unyo

このページのトップヘ