0 と 1 の世界の見習い探検家

2013年03月

明日から4月ですね。
ほとんどのアニメが最終回を迎え、4月からは新アニメのスタートです。

ところで先日、某ブログで紹介されているのを見てなんとなく読んでみたラノベがあります。
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」
タイトル長ぇ。
最近のラノベってタイトル長すぎてGoogle IMEなら候補に出るんで構わないんですが、MS-IMEとかだとタイトルを覚えても漢字やカタカナの表記まで覚えているわけじゃないんでコピペ使わないとすぐ間違えるんですよね。
例えばこのラノベであれば最後の「まちがっている」を「間違っている」にしてしまったり、最後の「。」を忘れたり。。。

閑話休題。

このラノベはちょうど4月からアニメの放送が開始されます。
んで、原作を読んでみてどうでもいいことを思い出したんです。

モデルの高校です。

モデルの高校、、制服のデザインは違いますが、完全に「あの」高校でした。

この画像出せばもしかしたら分かる方もいるかもしれません。


はい。
昨年ぐらいに放送された「あっちこっち」です。
実はあっちこっちでも同じ高校が登場しているんですねはい。

まさかこんな短期間に2度も聖地化するなんて羨ましい。。。
TARI TARIでは某幕張何とか高校さんは合唱部がアニメに出演されましたし、今回で某稲何とか高校さんは二度目のアニメ化です。


ちなみに「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の聖地がどうして稲何とか高校さんであると考えたかというと
1.国際教養科がある
2.市立である
3.京葉線
4.某ショッピングモールが登場

初めは制服的に幕何とか高校さんのほうだと思ってたんですがね。
違いました。


さてそろそろうちの学校も(ネーヨ
では。

依頼されていたPCの修理(?)が一台終了。。。

イメージ 1


原因はわかりませんでしたがハードウェアの故障は見つかりませんでした。
セーフモードでの起動が効かなかったので、Windowsの再インストールをするという対応をとりました。

ただ購入が2008年だそうなので近いうちに故障する可能性ががが

昨日、MicrosoftのメールサービスのHotmailがOutlook.comへ移行されました。

Windows Live Hotmail時代と見た目は大きく変更されたようですがボタンの配置などの「レイアウト」には大きな変更がないようですね。
見た目はWindows 8のModern(Metro)を意識しているようです。

以前から「Windows Live」ブランドを潰したがっているというのは聞いていましたが正直名前の違いはどうでもいいです(


新規で取得できるメールアドレスも @hotmail.co.jp や @live.jp から@outlook.comに変わるんですかね。。。


では。

学校の桜は去年よりも綺麗に咲きました。

イメージ 1


今年は開花してからの中途半端な寒さのお陰で桜の花が長持ちしているのだとか。
写真は先日撮ったものですが、昨日時点では千葉市の某海浜地区の桜は満開状態を維持していましたw

イメージ 2

イメージ 3

パッと見るぶんには「木が綺麗な色に染まっていて綺麗だな」と思えますが、じっと見ていると「木に気持ち悪いぐらい花がくっついているな」と思えてきたり思えてこなかったり((


では。

※Twitterの本日の#a32trainツイート一覧

京成線 通勤特急 西馬込行き 3407  #a32train 3408編成: 72K #keisei_unyo
京成線 普通 ちはら台行き モハ3333  #a32train 3344編成: B53 #keisei_unyo
中央・総武線 各駅停車 千葉行き サハE230-13  #a32train 八ミツB13編成: 856B #jre_unyo
中央・総武線 各駅停車 三鷹行き モハE230-901  #a32train 八ミツB901編成: 1871B #jre_unyo
京成線 普通 津田沼行き 3573  #a32train 3576編成: B58 #keisei_unyo
京成線 普通 うすい行き 3013-1  #a32train 3013編成: 03 #keisei_unyo

このページのトップヘ