0 と 1 の世界の見習い探検家

カテゴリ: イラスト・イメージ日誌

イメージ 1


Twitterのタイムライン見てたら偶然FLAPPYシリーズの話題が。
FLAPPYとは、アクションパズルゲームで、黄色のキャラクター「フラッピー」を操作して青い石をゴール地点へ運ぶというものです。

青い石の他に砕くことが可能な茶色の石や砕けない灰色の石などもあり、これらの石をうまく動かすことで青い石をゴールへと運んでいきます。

記事の画像はFLAPPY WORLD。
FLAPPYのシリーズ作品で2001年発売のWindows版ソフトです。

TLでお見かけして、昔プレイしてたのを思い出して、引っ張り出してきました。
サポートOSはXPまでですが、ちょっとインストール時に手間を加えるだけで簡単にWindows 8.1でも動いてくれました(

単純なゲームに見えて、案外頭を使わされたり、、
懐かしいですね。


こういうゲームをプレイしてると久々に自分もゲームを作ってみたくなっちゃいますね。
と思って、実はWPFで似たようなものを作れないか試し書きしていたり(などと

イメージ 1



可読性、というよりデバッグ段階の機能をわかりやすく書いたつもりだったのですが、先輩からなんだこれとドン引きされてしまいました。

イメージ 1

イメージ 2


先程当ブログの累計訪問者数が60,000人に達しました。
ご訪問ありがとうございます。

イメージ 1


PHPで生成した迷路のマップと、それを元にPHPで生成した迷路の画像です。

イメージ 1



大学のお祭りが近付いてきたので、久々にGitHubいじりました。
お祭りの時期がまるわかりですね。

このページのトップヘ