0 と 1 の世界の見習い探検家

カテゴリ: 雑記帳

はじめまして、
あおとと申します。

前世は Yahoo! でブログなどをしておりました。
2019 年のサービス終了を期に livedoor Blog に移行してまいりました。

Yahoo! ブログのときよりも更新頻度は落とす予定ですが、
今後とも宜しくお願いいたします。

移行したのは 2019 年の 12 月中旬ですが、
livedoor Blog での投稿が 2019 年の大晦日 (12/31) となりましたのは、
まぁあれです。部署の移動などでとても記事を書ける状況でなかったとか、まぁそういうのです。

ですが、基本的には何らかのアウトプットはしていきたいと考えております。

ウェブサイトなんかもやっております、
併せてよろしくお願いいたします。
WebSite: http://www.a32kita.net/
Twitter: @a32kita

今後ともよろしくお願いいたします。

テスト。

09 月 02 日になりました。
まだ投稿できるみたいですね。

本当に終了してしまうのかと最後まで正直受け止めきれていない状況です。

恐らくこのあと、新規投稿ができなくなります。
本当に最後までありがとうございました。

こんにちは。
システム屋やってるせいで、新規記事投稿が 09 月 01 日で終了するという表現に疑問を持っていたあおとです。

どうやらまだ記事投稿機能は有効のようですね。
デバッグと言いますか、興味本位のシステム調査を兼ねまして、本日も数本記事を投下いたします。

できる範囲内にですが ((

訪問者の皆様へ

いつも「0と1の世界の見習い探検家」へご訪問頂きありがとうございます。
Yahoo! ブログのサービス終了に伴い、当ブログも移転することとなりました。


これまでご訪問いただいた皆様と、これまでブログ サービスを提供していただいた Yahoo! JAPAN に感謝申し上げます。
今後ともブログ「0と1の見習い探検家」をよろしくお願いいたします。

久しぶりの雑記です。

本日を持ちまして、当ブログは 8 年目を迎えました。

2011 年の 07 月 21 日にリニューアル オープンという形で開始いたしました当ブログは、
現段階で 3,245 本の記事数に到達し、累計訪問者数は 93,402 人に達しました。
これまでご訪問頂きました皆様に、心よりお礼申し上げます。


これまであまり触れてきませんでしたが、
実は Yahoo! ブログは今年をもちましてサービスを終了いたします。

これに伴いまして、当ブログも移転の準備をしておりますが、
Yahoo! ブログが公式にサポートする予定の引き継ぎ対象データの中に皆様からいただきました
コメントなどが含まれておらず、、
公式に API もご用意いただけてないということでございますので、
先にスクレイピングにてすべてのデータを保全してからの移転手続きを考えております。

なお、スクレイピングのエンジンは GitHub にてソースコードを公開しながら開発を進めておりますが、
残念ながら、完成は 8 月までずれ込む見込みにございます。
先に移転先の URL だけご案内する形になりますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Yahoo! ブログで築いてまいりました他のユーザーの皆様とのリンクが切れてしまいますのは、
正直寂しさを感じる次第でございますが、いずれなんらかの形でリンクを行えればと考えております。


今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

このページのトップヘ