本日は昼ごろから外出しました。
私が家を出た時は、ちょうど雨が止んでいて、濡れずに出かけることが出来たのですが、帰る時間帯になると雨風ひどくなっており、酷い目に遭いました(

花粉って雨上がりが一番ひどいらしいですね。
具体的なソース情報をURLで信頼できるところから引っ張ってこれなかったのですが、以前某公共放送の番組で「雨上がりは花粉症の症状が一番ひどくなる」というのを見たことがあります。
どうも、花粉の粒子って水を吸うと破裂するらしいんですよ。
破裂後に飛散する粒子が一番ダイレクトに花粉症の症状を酷くしてしまうみたいなんですよね。。

今日は最初強風と雨なので、もしかすると風で飛散した花粉がその後の雨で破裂し…。
恐ろしいですね。
明日は家に引きこもっていたい、、

では。。