毎年この時期は花粉が忌々しいものです。
昨年耳鼻科にお世話になった時、初めてアレルギーの血液検査をやりましたが、花粉はアレルギーオールコンプリートに加え、春の花粉についてはかなり酷い反応が出ているということで、お医者様が苦笑いしておりました。

そんな嫌な季節の到来に頭を悩ませている最中(さなか)、今年も迎えました。
はい。
3月4日、本日は私の誕生日でございます。

ついこの前成人したばかりという気分ですがすでにもう2年経過してしまったのですね。
あれ?
2年だっけ?(すっとぼけ)

毎年、1年経つのが速く感じるようになる、という話はよく聞く話でありますが、今年度平成29年度は、より速く感じられたように思います。
そらそうですよね。
趣味だ何だにここまで時間割けるのは、今年が最後ですし。

そんな今年度もあと20日後には終わりを迎え、私は4月から新社会人です。
こんな人間が社会の大海原に放り出されて果たしてどうなってしまうのか、考えるだけで怖いものがありますね。

さてさて。

少しでも他人に存在価値を認めていただける人間になれるよう、引き続きあれこれ取り組んでまいろうと思います。

では。