イメージ 1

キングバンブーくんに新芽が出てきました。

今までは幹からすでに生えている日本の腕が伸びるだけだったのですが、この時期になって突然幹から新しい腕が3つほど((

冬場ということでストーブを炊き始めたのですが、その温風が直当たりはしないまでも、温かい空気が溜まっている場所に置いていたせいですかね。
それに冬場のせいで角度的に却って陽のあたりもよくなりましたし。

最近更に水が溜まるほど水をやってもすぐに無くなってしまう状況です。
よく見てみると、鉢のしたから根が、、

本体の大きさに対してそんな小さい植木鉢というわけでもないんですけどねぇ。。


根の整理含めて一度土を入れ替えてみます。