スライドパズルが完成しました。
先ほど提出したところです。

一応、工業大学の情報関連の講義ということで提出もネット経由なんです。
楽ですねー((


はい。

今回は、CGIで動くスライドパズルを作ることというのが課題でした。
ブラウザ上で動くスライドパズルなんて別にCGI使わなくてもJavaScriptだけでなんとかなりそうですけどね(・_・)

せっかくCGIを利用するということでスコアの保存・閲覧機能も実装しました。
ゲームをクリアするとスコアの送信ウィンドウを開けるという仕組みです。


イメージ 1

AjaxやCookieなどの活用などいままでやったことのない分野に挑戦できたので楽しかったです。

さてレポート課題がんばるぞい!