0 と 1 の世界の見習い探検家

2018年04月

本日は休みではありますが諸事情により都内に行ったりゲームをしたり。。
皆様は連休いかがお過ごしでしょうか。

明日は平日ではありますが、私の会社は連休を利用して出身地へ帰る方へ配慮し、同期全員で有給を取得するという形になりました。
帰省しない場合でも連休がつながればやれることは増えますので嬉しいですね。
とは言いつつ特段私は何かをする予定はないのですが、


はい。

これまでは休みとなれば結構長い間Visual Studioで作業していたりなんて感じの生活でしたが、自分が外出中に利用するアプリの修正ですとか、最低限の事以外やる気起きないんですよねぇ。。
たいへんよろしくないです。

無限に時間が欲しい((

では。

新書庫「御猫様日誌」の初回記事です。
これまでは写真・画像日誌のほうで猫関連の話題も取り扱っておりましたが、猫記事が増えてきましたので分離しました。

さてさて。
連休前の記事でまた亀山湖の猫に会いに行きたいなんて書いたと思いますが、早速行ってまいりました。


(過去記事)前々回と前回の亀山湖
にゃんこ (2018/3/15(木) 午後 11:57)
https://blogs.yahoo.co.jp/a32kita/15780515.html
桜の亀山湖 (2018/3/30(金) 午後 11:45)
https://blogs.yahoo.co.jp/a32kita/15808505.html

イメージ 1
図1 駐車場まで出てきてくれたお猫さま

イメージ 2
図2 寄ってきて…

イメージ 3
図3 ゴロン

前回の桜のときはお会いできなかったお猫さまでありますが、今回は向こうから出迎えてくれました。
結構怪我の話もありましたし、前回お会いできなかったということでやや心配をしていたのですが、全然お元気みたいですね。

いつものように足元までやってきたお猫さまは、僕のズボンにすりすり。
そしてゴロン。
撫でさせてやると言わんばかりに僕の靴を枕にグテーっと転がってしまいます。
そこからしばらくもふもふ。
ほんとに人懐っこいですね。
自分の匂いを擦り付けているのか知らないのですが、ちょうど換毛期を迎えているようで、おかげで僕のズボンはお猫さまの毛だらけ。。

突然すくっと起き上がると、何かに気がついて「ニャー」。
見てみると、釣りの道具を抱えた親子と思われる男性と女の子がこちらの様子を伺っておりました。

イメージ 4
図4 何かを発見したお猫さま

イメージ 5
図5 女の子がくれた魚の活きの良さに驚くお猫さま

お猫さまは、今度はそちらに向かって擦り寄りにいきます。
すると、女の子が魚を差し出しました。

女の子のお父さんのお話によると、ちょくちょく亀山湖には釣りに来ており、連れた魚の一部を猫に上げてるのだとか。
お猫さまはどうやらそれを分かっていて何かを察知してたみたいですね。
本当にずる賢い。

イメージ 6
図6 お魚くわえたどら猫♪なお猫さま

イメージ 7
図7 お食事中

女の子に差し出された魚を一生懸命食べておりました。
僕がその場を一旦離れて戻ってきた頃には、魚の骨だけが綺麗に残っておりました。
お猫さまはお食事上手なんですね。


前回、お猫さまと一緒に亀山湖の綺麗な桜景色を見ることが出来なかったのは残念ですが、元気そうにしていたので良かったです。

ここ数年、身内の交通事故関連の事案が多いです。
昨晩実は父親氏が車に接触しまして。
結論から言うと打撲だったようですが、歩く際の痛みはあるようです。

昨年末のもらい事故の教訓が活きて、いろいろ手際よく(?)対応はできましたが、正直こんなスキル積みたくなかった(

事故報告書作るよ (2013/10/13(日) 午後 7:04)
https://blogs.yahoo.co.jp/a32kita/10268695.html
もらい事故 (2017/12/8(金) 午前 0:19)
https://blogs.yahoo.co.jp/a32kita/15609462.html

相手は自動車です。
交差点の横断歩道を青信号で渡ろうとしている際、対向側から来た右折車が横断歩道を確認せず突っ込んでしまったようです。
僕が事故にあったときと似たような状況ですね。

今回の加害者さんはすごい真っ当な方で、他に周囲にいらっしゃった方も親切にいろいろ協力していただけたようで、、
加害者さんとは既にお話が進んで補償関係の話まで出来ておりますが、現場に他に居合わせて父親氏に枕代わりのタオルを貸してくれたり、交通整理までしてくれた方に本当はお礼を申し上げたいのですが、残念ながら連絡する手立てがない状況です。


僕が車と接触してしまったときや、昨年末の母親氏のもらい事故、、
その際にいろいろ面倒だったり不快な思いをさせられていただけに、本人の父親氏含めて今回の加害者さんをあまり責める気にもなれないようです。
事故してしまった後の加害者立場での対応って大事ですね、やっぱり。

イメージ 1

社会人初の家系ラーメンです。
翌日から連休ということで行ってきました。

混んでいるんじゃないかと心配していたのですが18時ちょっと前だったためか、まだあまり人はいらっしゃいませんでした。

いつもどおりスープ多めでリクエストし、白飯は3杯ほど頂いてまいりました(
久々ということでついつい白飯が進んじゃいまして((

はい。

帰りはプレミアムフライデーということでとても静まり返った雰囲気のオフィス街や、連休前の金曜日ということで賑やかな雰囲気の漂っている飲み屋街を散策して帰ってまいりました。
運動です。


では。

優柔不断な正確が自分の悪い点としてもろに露呈してしまった1日でした。
良くないですね。

はい。

明日が終わればGWです。
会社では、GWの中平日2日間で有給を取得することが推奨されており、うちの部門でも全員が有給を取得することになりました。
というわけで9連休です。

ITパスポートもとっとと取りに行かないとですね。
もっと上位互換のやつ実は持ってるんですけど、会社の指示で全員統一で受けることになっておりまして、、


GW中に何やるか考えてる余裕もなくてとりあえずアニメ見たいとかそんなことしか考えてないのですが、またどこか出かけたいですね。
特に亀山湖。
あのお猫さまに会いたいんですよ。

にゃんこ (2018/3/15(木) 午後 11:57)
https://blogs.yahoo.co.jp/a32kita/15780515.html


前回お会いしたときも他の猫とやりあったのか、おでこに怪我をしていたのですが、あのあと更に大怪我を負ってしまったようなんです。


大ケガしてるけど今年も元気そうなニャーゴ【亀山ダム野良猫ファミリー】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=VFT4bFky57c


亀山湖には野良猫が複数居て、実は似てると言うか同じ色、柄の猫もいるようなのですが、この顔は間違いなくあの猫です。
人の顔の識別が苦手な自分ではありますが、なぜか猫の顔は識別できるという、、

心配ですね。。

では。



このページのトップヘ