0 と 1 の世界の見習い探検家

2018年03月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


写真日誌にここ数日間桜の画像を連投しましたが、春っぽい雰囲気というのは案外身近にも漂っているものですね。
明後日から家と会社を行ったり来たりの生活が始まるため、世話してた花壇のことなど面倒見る余裕もなくなるだろうと思い、草むしりなどをしました。

冬から春に変わる際の色合いの変化には私も心が踊ります。
しかしながら春が好きになれないのは、やっぱりなんと言っても花粉症ですね。
草むしりのあと、鼻炎が酷くなってしましました。
マスクしてたんですけどねぇ。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



亀山湖行ってきました。
今年何回目だ?

今回はお花見目的で。
平日にうろうろできるのも、今だけですから。

いつもお会いしていた猫には今回はお会いできず。
しかし、桜が大変綺麗で本当に行ってよかったと思います。

一番いい時期だったみたいですね。


帰り前回と同じくまた鴨川の方に回ってきたのですが、道の駅で猫に会いました。
うーん、この子は完全な飼い猫の雰囲気ですね。
亀山湖のいつもの猫とは違い、呼んでみても無視されてしまいました。
まぁこれが普通の反応ですよねぇ。。

イメージ 1


用事で川崎市、横浜市近辺に行ってまいりました。
実はこの場所は10年前まで住んでた場所。

当時は小学生で、まだ車なんか運転できませんでした。
今回初めて車で行ったため、昔住んでた地域を初めて車で周りました。
謎の感動がありましたね。

たまプラーザ駅が再開発中の時期に千葉に引っ越したわけですが、駅周辺はほんとにおしゃれに生まれ変わっていてびっくりしました。

※Twitterの本日の#a32trainツイート一覧

京成線 普通 上野行き 3011-8 #a32train 3011編成: 1610 #keisei_unyo
新京成線 種別なし 松戸行き 8811-6 #a32train 8811編成: 1640F #sk_unyo
新京成線 種別なし 京成津田沼行き 8810-2 #a32train 8810編成: 167 #sk_unyo
京成線 特急 芝山千代田行き 3053-1 #a32train 3053編成: 2083K #keisei_unyo

イメージ 1


昨日津田沼付近の某所を通ったときの写真です。
普段は通る場所では無いのですが、通りにソメイヨシノがあったような気がしてちょっと寄り道しました。

残念ながら、まだあまり咲いては居ないようですね。
すぐ近くの飲食店の軒先のソメイヨシノは満開状態だったのにこれは一体。。

街なかのソメイヨシノの開花って場所によって若干ズレがありますが、同じ通りに植わっているもの同士とかですと、キレイに開花のタイミングが揃いますよね。
日当たりの問題なのでしょうか、、

このページのトップヘ