0 と 1 の世界の見習い探検家

2017年07月

今日は7月最終日です。
明日から8月ということで、まず最初のビッグイベントが「吟家半額デー」。
明日は平日なので、15時ぐらいに行って混んでない店内でゆっくり楽しんでこようと思います(

8月と言うとで初週から様々なところで花火大会が予定されております。
しかし少し心配なことが。
天候です。

私が毎年行っている幕張の花火大会は、毎年天候に恵まれており、それに加え今年は梅雨の時期も千葉県内はほとんど降りませんでしたから。。
ということで雨が降るだとかそういう心配を完全に失念していたわけですが、このタイミングになって県内でもあちこちで降雨の予報が出るように、、

タイミングが悪いなぁ()

運悪く中止になるような花火大会が無いことを祈って。。
では。

イメージ 1


今日(というより昨日)は夕方から駅のほうでやってたお祭りに行ってまいりました。
このお祭りは数年ぶりだそうです。
私が千葉県に移ってくる1年ほど前を最後にしばらく開催されていなかったようで、私もこんなお祭りやってたっけなぁと違和感を覚えました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 2


滅多にこの辺とか通行規制やってるところお見かけしないですからね。
なかなか貴重な光景でした。

とても賑わっておりましたが、来年は開催するのでしょうか。。

7月最後のゼミが終了したということで実質夏休み突入です。
と言いつつも、単位の回収がすでに完了していて、今期はゼミ除いて授業が1つもないので、実質これまでも自由な感じでしたが。

はい。

今回が最後の夏休みです。
大学入る直前の自分からしてみたら衝撃的な事実でありますが、こんな私にも一応大学の友人がいます。
夏休みに花火を見に行く約束をしたり、大学の保養所に一緒に泊まりに行くレベルの。

というわけでサークルを引退してもう大学関連でお泊りイベントは無いだろうと思っておりましたが、全然そんなこともなく。
ゼミの合宿、サークルの4年生の集まりの合宿(??)、学科の友人との保養所でのお泊まり会など予定は盛りだくさん。
夏休みにもなってなんで学校の人と合わにゃならんのだ、などと考えていた高校までの自分と比べたらびっくりするぐらい社交的にはなれたのではないでしょうか。


せっかくの最後の機会ということで、いろいろなお祭りにも行ってみたいと思いました。

※Twitterの本日の#a32trainツイート一覧

京成線 特急 上野行き 3027-8 #a32train 3027編成: A17 #keisei_unyo
新京成線 種別なし 松戸行き 8804-6 #a32train 8804編成: 15F #sk_unyo
新京成線 種別なし 京成津田沼行き 8812-2 #a32train 8812編成: 列番不明
京成線 通勤特急 成田行き 3441 #a32train 3448編成: 65K #keisei_unyo

※Twitterの本日の#a32trainツイート一覧

京成線 普通 上野行き 3015-8 #a32train 3015編成: 01 #keisei_unyo
新京成線 種別なし 松戸行き 8801-6 #a32train 8801編成: 列番不明

このページのトップヘ