0 と 1 の世界の見習い探検家

2016年12月

まだ1週間ぐらい残っている、
そんな感覚のまま毎日過ごしていたら、いつの間にか大晦日になっていました。

年越しが例年に比べて鬱ですね。
高2の年越しのときの、大学受験対策シーズン突入前の気分を思い出します。
といいますのも、年が明ければ企業による選考が本格スタートするからです。。
こんな穏やかな年末を過ごせることは、もうしばらくないかもしれないですからね。

はい。

2016年も終わるということで振り返ってみます。
年の始めである1月は、非常に幸先の良いスタートが切れました。
特に月末に個人的に嬉しいイベントが有りましてね。
そしてそのまま2年次後期はフル単獲得。
その勢いのまま良い1年になるかと思いきや、春休み中に大失態をしでかしました。

実は春休みの最後のほうで、ちょっとトラブルを起こしてしまいまして(
何らかの罪に問われるようなほどの事案ではなかったのですが、警察の方にもご迷惑をおかけしてしまいました。

そして5月。
大学のお祭りの直前です。
ピリピリしていたためか、人に失礼な態度を知らず知らずのうちにとってしまったらしく、相手を大変怒らせてしまいました。
これまで以上に自分の言動に注意を払う必要があると深く考えさせられました。

夏休み中は就活関連イベント以外では大人しくしていたため、穏やかに過ごせました。

しかし大学の後期に入ってからこれまた大失態。
詳しくは書けませんが、体調不良が続いたり自分の気に緩みがあったりなどで、ご迷惑をおかけすることがありました。
自分の気付いていないところでご迷惑をおかけしてしまうということをほど怖いことはないです。
生活習慣を見直すきっかけになりました。


こんな感じで年間を通して失敗続きな1年間でした。
身内にも親族にも入院するレベルの体調不良者が続出したということで、僕に何かまずいものが憑いているのではないかと疑うほど。

来年は企業の選考など大事なイベントが多数あります。
今年の失敗を繰り返さない1年にしたいです。


では、良いお年を。

※Twitterの本日の#a32trainツイート一覧

京成線 普通 上野行き 3532 #a32train 3532編成: 33 #keisei_unyo
新京成線 種別なし 松戸行き 8803-6 #a32train 8803編成: 45F #sk_unyo
新京成線 種別なし 千葉中央行き 8033 #a32train
京成線 特急 成田空港行き 3651 #a32train 3658編成: A17 #keisei_unyo

今日は朝から珍しく出かけていました。

イメージ 1


場所は某埠頭。
千葉県の習志野市と船橋市の境目あたりで、工場街になっているところです。

コミケではありません。


風はそんなに吹いていませんでしたが、やっぱり寒かったですね。

Yahoo!ニュースのiPad版アプリの提供が突然終了してしまい、驚きました。
Android版は続いているようですが、何があったんでしょうね。

他にもブログの記事投稿時の自動SNS投稿機能も廃止になってしまったようですし、本当に何があったのか気になるところです。


はい。

本日は1日中家にいました。
実は昨日、大学に行ってまいりまして、先輩から相談を受けていた卒業研究のプログラムについてお手伝いしてまいりました。
地図で最短経路を見つけるプログラムのアルゴリズムについてお話を聞かせていただけましたし、教授にも優しくしてもらえたのでとても有意義な時間でした。

先輩がお使いになってたプログラミング言語はC#。
たまたま僕が普段からC#を使っていたということで、僕に相談してくださったようです。
実のところ、ここ数ヶ月はあまりC#に触れていなかったもので。
久々にC#を触ってなんだかまたツールアプリとか書きたくなってきてしまいました。
まぁ僕も数ヶ月後には研究室でもしかするとC#でいろいろやることになるのでしょうが、、


明日は早朝から家族で出かけてきます。
年賀状周りの準備がまだ出来ていないもので。

では。

イメージ 1

イメージ 2



祖父氏が梅の花を正月に咲かせるため植木鉢を室内へしまいました。

正月に花を咲かせようと思うと、12月の下旬はやはり室内の暖かい場所で管理してあげるのが良いそうです。

このページのトップヘ